イケイケの日本株とアメリカ株!!

昨日の日経の終値の+416.83円もぶっ飛んでいます。

NY Dowも今週は、市場最高値を更新するのではないかと動きが注目されていますね。

まだまだ、株、株、株でしょうか。

気まぐれに書いているこのブログを多く方に覗いていただき感謝しています。このところ、なかなか書いていなくてすみません。

秋からは、なんだか日本株の上昇を煽るブログになっていていますが、将来のことはわかりませんので、調子に乗らないように気を付けます。

日本株については、昨年の11月のSQの頃から猛烈な上げを続けています。

この短い間の上げ幅は既に約30%ですね。

今の経済システムでは、株価が上がると経済がよくなるというようなところが大きいと思いますので、期待しています。

当面の注意は、通常だと、3月初旬の「利食い」と「決算対応」による調整だと思いますが、秋からの日本株の爆上げは、①まだまだの莫大な量の空売りの買戻しと、②実経済へのマネーサプライと、③海外からの新たな投資資金の流入と、④XXXXと、を受けて、どうにかこなして行きそうですね。ドルが円ベースで上げているのは、よくニュースになっているような理由ではなくて、ドル需要が旺盛なためと考えていますが、いずれにしても日本株を上げる短期的な材料の1つになっているようです。

日本株のこの3か月の上げは、この3か月の急激な円安も大きく引き離しているので、海外の投資家もドルベースでシコタマ儲けていることでしょう。国内の投資家も、海外の投資家も、既にお腹が一杯だと思いますが、利食いをするよりも、儲けられるときには徹底的に儲けようと思っていると思いますので、まだまだ日本株だと信じています。

日本株の爆上げのおまけとしては、当面、日本株の爆上げに対して興を削ぐような材料を出そうとするグループには、大変厳しい対応をすると思いますので、有事というようなことはしばらくないと期待しています。

なお、1980年代の後半の日本のバブルは①株と②不動産でしたが、今回は①株だけなので(不動産はまだまだ底が深いと思いますので)、変化するときは速そうです。ちょっとした変化には要注意ですね。

皆様のご武運を祈念します。

イケイケの日本株とアメリカ株!!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2月10日(水)の株式市場について « Hiroyukioda's Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です