ポテトフライについて

このブログに、パナマで食べたポテトフライがおいしかった旨、書かせていただきました。

私は知らなかったのですが、ポテトフライで有名なのは、最近テロで大変なことになっているベルギーのブリュッセルらしいですね。

ブリュッセルでの話です。「ブリュッセルに来たときはポテトフライを食べろ。ビューティフルだ。」といわれていたので、1度食べたのですが、極めて普通でした:)

下の写真はiPhone5で撮ったものです(ブログにアップするためにJPEGを約50%圧縮しています。)。一瞬でしたがブリュッセルの街が輝いていました。現地の人は「ミラクルディ」といっていたようです。

ブリュッセルは、天気が悪いのが普通らしくて、私が滞在した間も、曇りや雨だといい方で、大きな雹(ひょう)が降ったり、大きな雷が響いたりして、非常に悪い天気ばかりでした。

アイスクリームにチョコレートをかけたブリュッセルのデザートは絶品だと思います。

a miracle day in Brussels_c

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です