秋田の日記

今週、秋田に行きました。秋田の夏もしっかり暑かったことが発見でした。
時間があったので「赤れんが郷土館(写真の左側です。)」に入ると、偶然、勝平得之さんのコーナーがありました。少し怖いくらいのこの世界はなかなかないだろうという作品ばかりで強烈でした。ご推薦です。右側の写真は雰囲気をわかってもらうために前にこのブログで紹介した冊子「東北の民俗」の勝平得之さんの「秋田市竿燈」の写真です。
また、秋田空港は、飛行機を降りて空港の出口までが近いことと秋田駅までリムジンバスで約30分ということが大変すばらしかったです。個人的にはこのリムジンバスが片道900円だったので、普通の路線バスか電車で400円くらいで行けるとありがたいと思いました。
秋田に感謝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です