マージン・コール

もうすぐ9月ですが、8月には世界的に株価が下がりました。

ショート・ポジションを取っていた人は、8月の儲けは凄いことになったと思いますが、市場の関係者は大きなレバレッジをかけていたと思いますので、信用の収縮も凄いことになっていると思います。

気になるキーワードはマージン・コール(margin call)です。

この秋にアメリカが利上げをするか、又はできるかといったことが、話題になっています。大きな事故が起こった経済的な都市である天津の今後も大変気になっています。

9月のSQの頃を注目しています。

ご武運を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です