先週末からの日経平均の下げについて

先週の木曜日のマイナス624.44円と今日のマイナス518.67円を足すと、この2営業日での日経平均の下げの合計はマイナス1,143.11円になります。この2~3週間の上げが、この2営業日の下げで元どおりですね。

先週までで、株価を支える理由がなくなったのが下げた理由といったことを始めとして、色々な理由がいわれていますが、買ってくれる人のいる日本株が売られている感じもします。

この数日間に、為替が一気に円高に振れたことも強烈ですね。1ドルが106円台になっていますが、介入はだめなようですので予断を許しませんね。中期的にはドルのすごい需要から、すごいドル高になるのではないかとも思っています。

連休明けは、まだまだパナマ文書ですね。

ご武運を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です