フランスパン

僕は、長さが60センチ程度のフランスパンが大好きです。それも、生地にふっくら感が少しも残らないくらいに、しっかり焼いたものが大好きです。少し前に読んだ記事に、最近のパリでは絵としてきれいな白っぽいパンが流行っていて、もう少し焼くと格段においしくなるのに残念だというようなことが書かれていましたが、僕も大賛成です。パン屋さんのパンよりも、しっかりと焼かれているという理由で、スーパーのようなところにあるパンの方がおいしいことが時々あります。

また、パリのパン屋さんで初めて買ったときに、裸の大きなパンをそのまま手渡しされて驚きました。日本だとパンを包んでくれるのにとびっくりしました。大きなパンを裸で持ち歩くのにも少し抵抗がありました。

朝食が料金に入っていないヨーロッパのホテルに泊まったときは、パン1本の半分を朝食にしています。日本円で1本140円程度なので、非常に安い朝食なりです。

年が明けてNY Dowの動きが気持ち悪いですね。本日の日経平均のマイナス525.52円も気になっています。

ご武運を!

pan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です