フランスパン(2)

大きくて長いフランスパンの食べ方です。

WEBで検索したら色々な食べ方が紹介されていました。華やかな写真も多くありました。

でも、僕が愛する食べ方は、何も付けずにタダタダしっかり焼かれた大きなパンをそのままカジるです。ヨーロッパのホテルの部屋で、夜中に1人で安い赤ワイン(なぜか赤です。)と一緒にカジると最高です。パンの素朴な味わいがたまりません。

油断すると、夕食を食べた後に、夜中にワインを1本飲んで大きなパンを1本を食べてしまうため、体に悪そうなので最近はやめています。

また、唇等の水分も強烈に持って行かれますので、お勧めする食べ方ではありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です