”オレンジジュース“について

今週の為替の動きは気持ち悪かったですね。

さっそくですが、年末年始に飛行機に乗って昔のことを思い出しました。円安によって最近は違うかもしれませんが、アメリカへは、安い東京経由のアメリカ系の航空会社の便をよく使っていました。

そこで、最初の飲み物のサービスを受けるときに、日本人の発音する”オレンジジュース”がCAの方に聞き取ってもらえなくて、心が折れている様子に何度も遭遇しました。コツは少し下品な感じで発音することだと思うのですが。

また、〇NAの国内便にはリンゴジュースはあっても、なぜかオレンジジュースはありませんね。飛行機の中では、個人的にはオレンジジュースを希望しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です