信用収縮とキャッシュフロー

このマイナーなブログを多くの方に覗いていただき、日々感謝しています。内容も気まぐれ、更新も気まぐれなので、皆様には大変恐縮しています。

さて、2013年までは、このブログはイケイケの株式市場という感じで、景気のいい方向で書いていましたが、特に2015年の春くらいからは景気が不安という感じになっています。

しかしながら、この秋からはちょっと注意ですね。

この異常に短かった夏までに、大変残念ですが、世界的に株式市場が大きく下げてしまいました。まだ、下げしろが残っている感じも不気味です。

また、凄いレバレッジで信用を創造していたと思いますので、夏までの信用の収縮に至っては考えたくもない程だと思います。

この秋からは、この信用収縮によって、個人も企業もキャッシュフローが大変厳しくなると思いますので、株式市場とともに、キャッシュフローにも注意ですね。

街に、投売りのような不動産広告も目に付き始めました。

ご武運を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です