5月の為替の調整と日本株の押し目買い!?

昨年の11月からの日本株の爆上げは、力強くてたくましいですね。

順張りの傾向が既に半年になろうとしています。

集中が日本株だけというのは少し気になりますが。

当面の懸念としては、5月頃の円安の一時的な一服で、円高の調整ではないかと思っています。

この調整が、日本株の押し目を作りそうです。

でも、押し目は、一般に、その後の一層の上昇に必要なので、しょうがないですね。

とすると、5月は日本株の押し目買い!?

ロングですね。

円安傾向もしばらく続きそうですね。

今回の日本株の上昇がどこまで、いつまで行くかということが中期的な関心事ですが、少しでも長く続くことを期待しています。

海外からの投資資金も、日本株にかなり入ってきているようなので続いてほしいですね。

この流れが続いている間に、国内の実経済にもしっかり資金が回るといいですね。

連休中なので調子に乗って書き過ぎてしまったようです。

ご武運を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です