2023年夏の株式市場の大相場

7月の日本の株式と為替は、大きく混迷しましたね。

残念ですが、日本の物価の高騰もメディア等が伝えているよりも、かなり進んでいて、肌感のインフレ率はかなり怖い水準にある気がします。

今週、アメリカが政策金利を一段と上げる決定をしたことによって、当面の金利周りの材料は出尽くした感がありますので、堅調なアメリカのAI関連株の一層の爆上げに期待しているところです。

来週からは、多くの材料織り込んで、2023年夏の株式市場の大相場となりそうです。混迷しながらも、日本株も日経平均が今週32,000円台を維持できましたので、乱高下しながらも引き続き爆上げを期待しているところです。

なお、このところ、お米、小麦を始めとした商品市場が、国際的に高騰していて、この約1週間で20%以上の上昇といった数字が飛び交っていますので、当面、注意ですね。

【広告】セメダイン バスコークN白 P50ml HJ-146

爆上げ中の日経平均の7月SQ

このところの夜間の大きな雷の音は気持ち悪い限りです。

堅調に爆上げ中の日経平均も、さすがに7月前半には若干の調整が入った感じですが、7月SQを32,000円台で無事に通過したようです。

日本での物価上昇は加速中で、肌感ではインフレが急上昇中です。円安で、日本資産の海外への大安売りが続いているようですが、金利は日本での生活物資のインフレを抑制する視点からも、至急見直してほしいと考えています。

直近、気になるのはアメリカの政策金利目標を7月にどのように設定するかということでしょうか。

日経平均の乱高下しながらの爆上げモードは、来週からも続くことを期待しています。

また、アメリカのAI関連株については、既に大気圏を抜けてゼログラビティ下で爆上中ですね。

【広告】 アマゾン CORONA(コロナ) 衣類乾燥除湿機 【日本生産】 除湿量18L (木造20畳 / 鉄筋40畳まで) コンプレッサー式 ブラック CD-H18A(K)