クアラルンプールについて

最近、マレーシアのクアラルンプールがニュースで話題になっていますね。

僕のクアラルンプールへの訪問は4~5回程度だと思いますが、どこに何をしに行くかによって街の感じが大きく違う感じがします。

いい人が多い感じがしますね。

今はどうかわかりませんが、バスやタクシーの運転手が非常にカッコいい仕事らしくて、異常に元気で、面白い運転手が多い感じがしていました。

いい方向に行くことを期待しています。

NY Dowの今朝の20,821.76ドルは、ちょっとヤバイ感じですね。

“まだ”は”もう”なりという格言ではありませんが、このところ高値を更新し続けているNY Dowは、例えるものがなくなっているくらい未知の領域に行っている感じがしますね。

ちょっとヤバイ感じのNY Dowの今朝の20,821.76ドルです。そろそろ、南向きを覚悟しないといけない感じがします。

例えるなら、かなり長い棒を使った”棒高跳び(Pole vault)”のように見えるというと怒られるでしょうか。

来週くらいから、ドキドキの2週間ですね。

今週、ザラ場で付けたNY Dowの20,639.90ドルについて

突然ですが、空中で一瞬、止まって見えるマイケル・ジョーダン選手のジャンプはかっこいいですね。

このところ、NY Dowは、毎週のように新高値を更新していて、その度に、このブログでメモしている感じになっています。

今週のNY Dowの20,639.90ドルは、すごいです。

まだまだ注目ですね。

今週のNY Dowの20,298.21ドルについて

今週、NY Dowがザラ場で高値の20,298.21ドルを付けましたね。

この数字も、記録しておく数字かもしれません。

また、昨日(2月10日)の日経平均の終値のプラス471.26円もいい感じですね。

為替、金利等も気になりますが、直近2月後半の堅実な株式市場を期待しています。

当面、気になるのは、3月第1-2週の3月のSQの頃の動きです。

この冬は、非常に寒くて雪も多いですが、花粉はしっかり飛んでいて大変なことになっています。