日経平均のマイナス483.67円について

今日の日経平均は、マイナス483.67円だったようです。

材料が強烈なので大変危険です。この1週間で、また社会が変わった感じです。

ウィルスの形は特殊なようですし、潜伏期間の目安は14日という非常に長い情報も流れているようなので、管理は極めて難しそうです。専門家の方からの多くの情報がほしいと考えています。

さっきNY Dowを覗くと、ザラ場ですがマイナス404.00ドルを付けていました。

今回のウィルスは無茶苦茶ヤバそうです。

 

 

今日の日経平均のプラス535.11円について

日経平均はプラス535.11円でSQを迎えることができて本当に良かったですね。

まだ明日が残っていますが、この1週間の日経平均の動きは、もし誘導している人がいたとすれば芸術的にすごい限りです。とってもおもしろい動きでした(今日は大きく上げて終わっていますので、このような表現を使っても許されるでしょう。)。

ただ、今週の動きの中で今日がプラス535.11円だとすれば、来月のSQに向けた押し目というか、いい仕込みのタイミングとなって、まだまだドキドキですね。

アメリカがこのタイミングでイランから撤退の方向で既に舵を切っているのだとすると、やっぱり芸術的です。

 

プットオプション、プットオプション、プットオプション

2020年の日経225は、プットオプション、プットオプション、プットオプションですね。

昨日少し返しましたが、今日(1/8)も日経平均はマイナス370.96円を付けたようです。

プットオプションでショートポジションを取った方は、昨日2回転目に入られた方もいると思います。明日の日経平均も注目ですね。

個人的には、NY Dowの動き方が気になっているのですが、日経平均の方が振り回されている感じが何ともです。

年末年始は、材料の方も大きくなっている感じで、今年最初のSQは熱いですね。

 

2020年日経平均初値マイナス451.76円について

悪い材料は山盛りで”相場は相場に聞け”的な市場だっただけに、このマイナス451.76円のご祝儀相場は残念です。

不動産市場も昨年の秋から一段と怪しくなってきているし、あらゆる指標が悪い中、唯一生き残った指標が株式という感じでした。

また、今週はSQ週でもあるので、今日、日経225のプットオプションを売って手仕舞いされた方は、無茶苦茶な利益を計上されたことと思います。といっても、日経225が明日更に大きく下げる可能性もあるので動くのは精神的に難しそうですが。

まだSQ週は続きますので注意ですね。今夜のNY Dowを追いかけて眠れない方も多くなりそうです。

2020年が始まりました。

飛行機の出発が遅れたため、京急の品川駅のホーム内で2020年を迎えてしまいました。

さっきNY Dowを覗くと、ザラ場ですが28,416.69ドルでした。

当面の注目は、何といっても、年末に史上最高値を更新し続けていたNY Dowの動向ですね。年末に28,701.66ドルまでを付けたNY Dowは、今年はどう動くのでしょうか。