市場最高値を何度もトライしているNY Dow

今週のNY Dowも史上最高値の記録の更新に何度もトライしている感じでいいですね。悪い材料がてんこ盛りの環境の中なので、乱高下しながらの短期的な一層の上昇を期待しています。

僕は、大阪での電車の乗継ぎが苦手なのですが、最近も”案内の矢印”に騙されてしまいました。”JR大阪駅”から”地下鉄谷町線の東梅田駅”への乗り換えるときに、この写真の矢印に従って”右斜め前”に向かって歩いて行って、さっそく迷子になりました。

仕方がないので、この案内の矢印のところまで戻って、再度確認すると、約5メートル進んだところに、この”反対方向を向いた矢印”が紙で貼られていました。

次の”赤丸で囲んだところ”を見て、左に進まないといけないというのは、非常に難しい限りです。

株価は、もちろん”右上がり”がいいです。

 

イエスタディ

“オンリー・イエスタデイ”といえば、アメリカのローリング・トウェンティーズを描いたもので有名ですね。

昨日、映画の”イエスタディ”を観ました。気持ちのいい時間でした。

海外の旧市街(Old town)といわれている地域に行くと、昔の繁栄が偲ばれるところを残していて少し寂しい気分になりますが、1980年頃以降の東京にも少し感じるのは気のせいでしょうか。

NY Dowはいい感じで、短期的に非常に期待しています。

街ではクリスマスの準備が始まっていますね。