2016年5月 のアーカイブ

この3週間のドル円相場について

2016年5月22日 日曜日

この1週間も、しっかりとドル高の方向で進んだようです。

この3週間のドル高の動きが大きいので、またメモさせていただきました。

大きな材料があればすぐにでも方向が変わりそうな感じもしますね。

次の絵は、またかなりざっくりとしたものですが、更に1週間分のニューヨーク市場のドル円相場を足させていただきました。

しばらく為替の話題が続きそうですね。

ご武運を!

usd_2016(3)

ゴールデンウィーク後の1週間のドル円相場について

2016年5月15日 日曜日

先週の1週間は、異常に長かったです。

ゴールデンウィークが終わって、為替市場も方向性が出てきそうな時期ですね。

この2週間は、ドル高に振れていた感じです。ゴールデンウィーク中と比較をするために、今晩は、ニューヨーク市場の2週間分のドル円相場をザックリとグラフにしてみました。今後、ドル円相場がどのように動くかわかりませんが、短中期的には大きく動きそうな感じがしていますので、メモにしていてもいいのではないかと思いました。

日本のゴールデンウィークが、市場に大きく影響を与えていた感じもしますね。

ご武運を!

usd_2016(2)

ドル円の為替について

2016年5月8日 日曜日

先週、日本はゴールデンウィーク中だったためか、為替相場の変動は大きかったですね。しばらく注意が必要ですね。

下の絵は、先週のニューヨーク市場のドル円相場の動きをかなりざっくりとグラフにしたものです。

そろそろ対円も含めてドル高の方向に振れる頃ではないかとも思っています。

ご武運を!

USD_May_2_6_2016

 

 

先週末からの日経平均の下げについて

2016年5月2日 月曜日

先週の木曜日のマイナス624.44円と今日のマイナス518.67円を足すと、この2営業日での日経平均の下げの合計はマイナス1,143.11円になります。この2~3週間の上げが、この2営業日の下げで元どおりですね。

先週までで、株価を支える理由がなくなったのが下げた理由といったことを始めとして、色々な理由がいわれていますが、買ってくれる人のいる日本株が売られている感じもします。

この数日間に、為替が一気に円高に振れたことも強烈ですね。1ドルが106円台になっていますが、介入はだめなようですので予断を許しませんね。中期的にはドルのすごい需要から、すごいドル高になるのではないかとも思っています。

連休明けは、まだまだパナマ文書ですね。

ご武運を!