2015年8月 のアーカイブ

マージン・コール

2015年8月30日 日曜日

もうすぐ9月ですが、8月には世界的に株価が下がりました。

ショート・ポジションを取っていた人は、8月の儲けは凄いことになったと思いますが、市場の関係者は大きなレバレッジをかけていたと思いますので、信用の収縮も凄いことになっていると思います。

気になるキーワードはマージン・コール(margin call)です。

この秋にアメリカが利上げをするか、又はできるかといったことが、話題になっています。大きな事故が起こった経済的な都市である天津の今後も大変気になっています。

9月のSQの頃を注目しています。

ご武運を!

昨日の日経平均のプラス570.13円について

2015年8月27日 木曜日

8月26日(水)の日経平均のプラス570.13円は、久しぶりの戻しでしたね。

最近、このページには日経平均が下がったようなことばかり書いていたので、一応書いておかないとです。

この2日程、気温も大変涼しくなっていい感じですが、秋も感じています。

今夜は、NY Dowも、今週ザラ場で1バレル38ドル台を付けた原油(NYM)も、少し落ち着いてきていますね。

ご武運を!

今日の日経平均のマイナス733.98円について

2015年8月26日 水曜日

この数日の株式市場の下げは厳しいですね。5営業日で、2,500円程度下げたことになります。

今夜のNY Dowは下げがひと段落した感じもありますが、予断を許しませんね。

商品や為替も注意が必要ですね。

ご武運を!

ニューヨーク市場も、ちょっとヤバい感じですね。

2015年8月24日 月曜日

さっき、ニューヨーク市場が開きましたが、株式、為替、原油などの数字が、ちょっとヤバい感じですね。

株式(NY Dow)が約マイナス1,000ドル、為替が1ドル116円台(一瞬で約5円の円高)、原油(NYM)が38ドル台などと、びっくりする数字が並んでいました。

先週からの下げで、儲けている人は無茶苦茶儲けているのでしょうね。

昨日も眠れない人が多かったと思いますが、今夜も眠れない人が多そうですね。

市場が閉まるまで目が離せませんが、今日、マイナス895.15円を付けた日経平均の明日の動きも、大変気になります。

天津の情報も知りたいところですが、時間があったら、北米、アジア、欧州のそれぞれの市場も追っかけたいところです。

ご武運を!

昨夜のNY Dowのマイナス530.94ドルについて

2015年8月22日 土曜日

NY Dowは、昨夜の寄付きから気持ち悪い動きをしていましたが、今朝、マイナス530.94ドルで終わったようですね。

この時期、とても衝撃的な数字です。

この週末は世界同時株安の感じでした。

この秋の株式市場は荒れそうでしたが、少し足が速いですね。

また、原油(NYM)も、昨夜、サラバで40ドルを割ったようなので、何かが起こりそうというか、何かが起こっているのでしょうか。

直近では、週明けの東京の株式市場の寄付きが、とてもドキドキです。

ご武運を!

9月のSQに向けた株式市場

2015年8月13日 木曜日

今年の夏は短いかもしれませんが、8月に入ってからは異常に暑かったですね。

株式市場については、9月のSQの頃の動きを注目しています。

7月のSQ直前に大荒れしましたので、秋には一定の方向性が出てきそうです。

ご武運を!