2014年5月 のアーカイブ

僕の宝物。リチャード・ブランソンさんについて

2014年5月11日 日曜日

いつも楽しそうに振る舞われていて、とても行動的でファンです。

大変ミーハーな話ですが、リチャード・ブランソンさん(RICHARD BRANSON san)にサインをしていただいたときには、僕は初めて会った者なのに「ニコッと笑って」握手をしていただきました。

10年以上も前のものですが、リチャード・ブランソンさんにサインをしていただいたこの本は、僕の宝物です。

本のタイトルの「僕は世界を変えていく」もなぜかワクワクします。

サインをしていただいているときには、僕の名前も書いてくれてうれしいなと思って気が付かなかったのですが、緊張していたのかもしれませんが、後でゆっくりサインを見ると、”Best of luck”とも書いていただいているのを見て、再度感動しました。

リチャード・ブランソンさんが会長をされているヴァージンアトランティック(virgin atlantic)航空には、僕は1度ロンドンへの往復で乗ったことがあるだけですが、気のせいか、チェックインのカウンターの方、CAの方も、みんなリチャード・ブランソンさんに似て元気そうでした。

まだまだファンです。

richard_branson_san_best_of_luck

ゴールデンウィーク直後の日経平均の-424.06円という下げについて

2014年5月7日 水曜日

今日の日経平均の-424.06円という下げは、ゴールデンウィーク直後ということもありますが、週末のSQの直前ということもあって、大変気になっています。

この1日の下げで、しっかりと稼がれた方も多かったのではないかと思います。

夜のテレビのニュースでは、各国のマイナス材料に見えるようなものが多かったのですが、明日、日経平均が上げても下げても要注意ですね。

ご武運を!

凄いインフレ?凄いデフレ?

2014年5月3日 土曜日

日経平均は、今年に入ってからさえなく、4月には長期的な変化に比べて短期的な変化が下落方向(デットクロス)を取り、ゴールデンクロスではなくゴールデンウイークを迎えました。

このところの強烈なマネーサプライを考えると、株価はかなりの勢いで上げ続けていてくれないと、大変心もとないと感じています。

当面、凄いインフレになるか、凄いデフレになるかは分かりませんが、株価の方向には要注意ですね。

ご武運を!