2016年11月 のアーカイブ

先週は11月なのに雪が積もりましたね。

2016年11月27日 日曜日

先週は、11月なのに関東では雪が積もったりして非常に寒かったです。寒さに我慢できなくて、あきらめてコートを着てしまいました。すっかり冬です。

また、先週もドル高のスピードが速くて1ドル113円台を付けていましたね。中期的には強烈なドル需要によるドル高の方向だと思っていましたが、こんなにスピードが速いと揺り戻しもすごいかもしれませんね。

でも、注目はやっぱりNY Dowですね。金利も上がってきている感がありますので、上に新値を付けているのが目立つNY Dowでしょうか。当面、1月20日といわれていますアメリカ合衆国大統領就任式の頃までは特に注意ですね。

ところで、毎週というのは無理ですが、最近、一風堂のラーメンにはまっています。福岡のトンコツラーメンとは全く違う味になっている感じがしますが、進化している感じで、関東の別の食べ物として、とてもおいしいと思っています(価格は少しリッチなラーメンなりです。)。

こんなことを書くと福岡の人に怒られそうです。そこで、いい訳ではないのですが、”一風堂スタンド”という立って食べるタイプの都内のお店に入りました。もちろん、おいしかったです。北九州では、酒屋さんのカウンターで一升瓶からコップにお酒を注いでもらって、その場やお店の前で、そのまま立って飲むのを“カクウチ(角打ち?)”といっていました。考え方によっては、カクウチ風のラーメン屋さんになります。カクウチ風の居酒屋等も広まっていますね。ということで、スタイルも福岡風が広まっているということなのでお許しください。

ドル高のスピードについて

2016年11月14日 月曜日

コートが必要な季節になりました。

今日、東京市場のザラ場で1ドル108円台を付けたようです。

ドル高のスピードが速過ぎる感じがします。このスピードだとドルを入手するのは難しくなってきそうです。

色々なところに綻びが出なければいいですね。

ご武運を!

今日の日経平均のプラス1,092.88円について

2016年11月10日 木曜日

ドキドキの1週間ですが、今日の日経平均のプラス1,092.88円もすごいですね。

昨日の日経平均はマイナス919.84円だったので、ボラは強烈です。NY Dowが落ち着いて見えますね。

為替もすごく動いていますが、落ち着いて見えるのが恐い感じです。

オプションを仕込まれていた方は、今週は往復ですごい利益を上げられたのではないでしょうか。

今月は、まだまだですね。

ご武運を!

今日の日経平均のマイナス919.84円について

2016年11月9日 水曜日

株式市場にとってはドキドキの1週間です。でも、今日の日経平均のマイナス919.84円は厳しいですね。

大きな材料の1つのタイミングは、日本時間に重なって、日経平均の方に出てしまいましたね。

NY Dowよりも日経平均の方が先になってしまいました。簡単には行かないようです。

今夜のNY Dowの動きも気になりますが、今週もまだ半ばです。しばらく予断を許しませんね。

ご武運を!

今月の株式市場について

2016年11月6日 日曜日

先週末から日経平均が大きく下に動き始めましたが、いよいよ注目の今週がやってきましたね。

今週は、アメリカ合衆国の大統領選挙がありますし、為替、金利等、色々と動いている指数はありますが、最も注目しているのはNY Dowの動きです。先週のドイツ銀行株の下げ方も変ですね。

ご武運を!

今度は2016年11月のSQについて

2016年11月1日 火曜日

11月が始まりました。

相場の格言に”もうはまだなり まだはもうなり”というのがありますが、タイミングはとても難しいですね。

このところ為替を始めとして色々な指数が動いていますが、特に気になっているのは、やっぱり株式指数です。先月から、”もうはまだなり まだはもうなり”の感じでいます。

11月のSQの時期も引き続き非常に気になっています。

ご武運を!