2012年6月 のアーカイブ

そろそろ米ドルの仕込みとナンピン

2012年6月17日 日曜日

1ユーロが100円を切ってきていますが個人的には対ユーロではまだ円安感を感じたりしています。少し不謹慎です。ユーロはすごい量を印刷されていたのにかかわらずプレミア感もすごかったのではないかという気がしていますので複雑な思いです。
このところの景気については、日本よりも海外のニュースは悪いものばかりのような気がしていますが、1米ドルが78円台ではそろそろ仕込みとナンピン買いを始める頃ではないかとも思い始めています。反転するのは今後もう一段下げてからだという可能性もありますね。深いと怖いですね。長期的な方向性はわかりませんが、仕込みのタイミングとしては整ってきているのではないでしょうか。
皆様のご武運を祈念させていただきます。

日本株はそろそろ仕込みのタイミングだといいですが

2012年6月5日 火曜日

年末年始から3か月間かけて大きく上げた分を、この4月、5月、6月ですっかり戻してしまったようで厳しいですね。
ということで、日本株は今週末から来週にかけてまた仕込みのタイミングに入ったとするといいのですが。
下げそうな材料は国内にも特に海外にはいっぱいあり、上げそうな材料は将来のインフレくらいしかなさそうなので、来週末くらいから下値を拾い始めるのも面白いかもしれませんが、こればかりは難しそうですね。
いずれにしても日本株には大きく上げてもらって、不況感を吹っ飛ばしてほしいです。